ライ麦畑で土下座して

うっすら人殺し。映画やドラマの感想など。

超高速でろくろを回しながら これからドラマ「カルテット」を見る人へ



「ドラマカルテットというのは結局のところ松たか子の物語なんですよね。サムネとか4人いるから勘違いしちゃうし期待するかもしんねーけど松たか子の物語であって満島ひかりでも松田龍平でも高橋一生でもないんですね。特に男性陣の描かれ具合は最低限でシンプルでミニマムオブミニマムでバックボーンは映像なしで語られるのみ。期待したらその時点で負けです。主題歌とかよく聞いてください。フルで聞いて見てください。男性陣コーラスに回ってんでしょ?椎名林檎も言ってんですよこれは松たか子の話なんだって」