ライ麦畑で土下座して

うっすら人殺し。映画やドラマの感想など。

雑記

今週のお題「下書き供養」

 

f:id:aMaNDa:20210412232150j:plain

なんかいるね

この写真は自分の席から撮った。彼は「リサとガスパールのキャラクター」のガスパールさんである。詳しいことはググってください。

 

高校三年生になり、2年生の教室から移ってきた時に見つけた。彼はまだその時は確か、教卓の上にいたと思う。「リサとガスパール」は大人気コンテンツだからぬいぐるみもたくさん展開していて、自分も一体所持している。うちのガスパールさんに比べて6年C組(うちは中高一貫なので高三をこう呼ぶ)のガスパールさんは手触りがもちもちしている。

 

写真は席についた状態で撮ったものだ。つまり、授業中も振り向けば彼が目に入るというわけ。なんて素晴らしいことだろう。

 

おそらく殆どの人間が経験しているだろうこと。それは「つまらない授業を受ける」ということだ。

 

教師が授業の皮を被った八つ当たりをしてくる時、脱線して趣味の話をし始めた時。そもそもが嫌いな教科だった時。

 

ウンザリしすぎて「殺人鬼が教室に乗り込んだきた時の対処法」も考える気力がなくなった時。

 

振り向けば彼がいるのだ。これだけで授業効率はアップするだろう。私は全ての教室にカワイイぬいぐるみを置くことを推奨する。それから、うちのガスパールさんに相方のリサを。